薪ストーブ ピザ窯 作例

薪ストーブ ピザ窯 作例

 

薪ストーブ

ご依頼をいただいてから、ご要望・用途・設置場所など入念な打ち合わせのもと制作しています。
火を扱うのですから、ディスカッションしながら形にしたいと思います。
設計、構造、すべて当工房で作成しています。


20131218_111853 (600x800)

自然豊かな中にある一軒家、カフェ「Y’sガーデン」に設置したストーブです。
寒い冬は一日中大活躍の様子。カフェを通り過ぎる時、煙突から煙がみえると嬉しくなります。
お客様からの反応も上々で、店主さんも薪ストーブライフを楽しまれています。
ワッフルがおすすめスウィーツです。


薪ストーブ 薪ストーブ

八角形のストーブ内側は、水道管の本管を使いました。上の扉はオーブン、下の扉から薪を入れます。
鉄瓶下は、強弱の調節が出来る蓋つき、今冬は毎日使っているそうで薪ストーブライフを楽しまれています。


 

薪ストーブ 薪ストーブ

奥様は豆を煮たり、キッチンストーブのような使い方をしたい。
旦那様は、炎が見えて火を楽しみたい。
そんなご要望にもお答えしてつくりました。


2012022812 201202283

炎も楽しめる薪ストーブ、扉部分、大きな薪もおまかせ


薪ストーブ

イベントにて展示


ピザ窯

設計、構造、すべて当工房で作成しています。
ストーブ、ピザ窯など火に関する技術は軽井沢・鉄音工房他専門家のもとで修得しました。
耐火煉瓦、耐火モルタル、基礎部分は専門の職人さんによって制作。[art rise 栗原規男] ピザ窯 ピザ窯

ピザを焼く以外にも燻製もつくれるようにと施主様のご要望があり
バーを通し、五徳もつくりました。

ベーコン、サーモン、牡蠣、全て美味しくできます!

基礎を作り、耐火煉瓦を積み上げ、耐火モルタルにて仕上げました。


飯能市の平栗園内にピザ窯を制作

園内で熱々のピザが食べられますよ~
ピザ窯