阿武隈急行復興開通記念「ガンバッペベンチ」寄贈

阿武隈急行復興開通記念「ガンバッペベンチ」寄贈

阿武隈急行復興再開通㊗️ 2020・10・31

 

阿武隈急行の復興開通をお祝いする出発式で「ガンバッペベンチ」をお披露目しました。
制作寄贈した「ガンバッペベンチ」はあぶくま駅へ設置されました。
みんなが笑顔になったり、ボーッとお空を眺めてみたり、

あぶくま駅で途中下車して座ってみて下さい。

2019年台風の被害で阿武隈急行は一部不通になっていました。
今年度就任した菅原社長様の思いが熱く、これからの阿武隈急行の発展について
熱中小学校丸森復興分校の授業でのプレゼンから始まり、
丸森の自然豊かな山野草をモチーフに枕木(線路)を持ち上げているイメージで制作に至りました。
枕木は守屋木材さんが寄贈してくださった丸森で被災した椚を用いています。